忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

無気力って病だよね

どもう、なんか死人……いや返事がないただの屍のようだになっている東です/

しかし。
毎年恒例の某所四月馬鹿はたのしいですぬww
おっっひょっ!ホスト兄やんktkrwwwって思ってたらやっぱり彼でしたwww
取り敢えずカクテルのラインナップが全て固体と言うあれは如何なものかw個人的に三つ巴好きですがww

とま、また勝手に感想なぞ書いてるおかしな私ですが。
今年なーんも用意してなかったので、何もないまま今日が終わっていきますね……
来年こそはなにかおもしろいことをやりたいですね!(去年も言った希ガス



蒼さに告白されてしまったのでそれにこえねばなりませんね!←


文字書きさんバトン
※できるだけ謙遜をしないようにしてください

1:何でお話を書かれていますか?(携帯、原稿用紙等)
基本ネタをその辺の紙(メモ帳とか)に書いて溜めておいて、書きたくなった時にPCつけてテキストエディットでブワァッと書く。たまにポメラ。まれにその辺のノートとかコピー用紙に手書き。

2:今まで書いたお話の中で気に入っているお話はありますか?
ぬー、南瓜鋏掌編「Good morning」かな?
個人的に小さな白い花を伍長のおっきな指で翻弄させるっていうのが構図として上手くいってるんじゃないかなあと。
勿論、伍長は花に少尉を重ねているっていうのは重要ですよ^^←

3:好評だった、感想をもらったお話は何ですか?
古いもので「ぴっころさんの主成分」「HERO」あと天ラン関係、「救われない…モノ」
新しめだとバサラ関係。特に「音にして伝えたい」は友人にも好評でした
あと「いとけないおんな」とかかなあ。
古いものは今確認してきて冷や汗出たので書き直したいです……

4:タイトルはどのようにしてつけますか?
話の中心にある感情、行動、事物とかから付けてみたり、主題(どっちかってとネタ?)をぼかして遠からず近からずな言葉を使ってみたり、まあ要は適当です。気分次第で浮き沈み〜←w

5:気に入っているタイトルがあれば教えてください
特に。
上手く付けられてるなあと自画自賛出来るのは嫌いじゃないけどっ!////←

6:お話を書いていて楽しいことは?
頭の中が妄想パラダイス中になること、表現の工夫を考えること

7:お話を書いていて辛かったことは?
書きたくても書けなかったり、書く意味というのを考えてしまう時

8:自分が書いたお話の中で気に入っているセリフ・文章があれば教えてください
今浮かんでこないってことは、忘れてるかないかのどっちかですね

9:イメージソングがあるお話はありますか?
ないな……。あまり曲を聴きながら文章を書かないので。

10:どんなお話を書くのが好きですか?
取り敢えず萌えるという意味でかわいいCP話を書きたい。
でもシリアルも好き。あ、間違えた。シリアスね。

11:読む・書くにあたり、どんなお話が苦手ですか?
読むの苦手なのは、恋愛少女漫画とか恋愛小説。でもハーレクイン(漫画)は結構いける口。もの凄い勘違いとかに笑っちゃうけどw←
書くの苦手なのはギャグと長編とミステリ系。
ギャグとミステリはどう構成すればいいのか分からんし、ネタがうかばん。長編は分が続けられないのでムリポ/

12:心掛けていることはありますか?
引っかかったら即辞書を引くようにすること。必要であれば、無関係でも気の済むまで調べておくこと。
あと、なるべく手垢の付いた表現を使わないようにすること。自分で面白い(或いは萌える)と思える要素がないものは書かない或いは書いても載せないこと。
キャラクターを崩壊させないようにすること。
こんな感じかな。
こう見ると結構気を遣って書いてますね

13:これから書いてみたいお話はどんなものですか?
溜まってるネタ潰しと、同人誌一冊分くらいの長さの話。

14:回す人の名前と、その人が書いたお話の中で好きなものを言いましょう
物書き友達少ない件について/
もういいよ、やりたい人が持っていけばいいよ!
べ、べつに面倒だとか、思ってないんだからネッッ!////←

※おつかれさまでした!

お持ち帰り!

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

残念なお知らせ

どうも、挑発に乗り易い東です/
チ、チキン……だと!? おんどりゃーうらg(ry←意味不明
の勢いで逃げずに立ち向かう私は馬鹿ですね分かりますww


強制バトン
見た人は強制!いま逃げようと思った人これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること

01.見てしまいましたか
おうよ、俺ァ逃げなかったぜ!!

02.お名前は?
東梔葵ですぬん。一発でちゃんと読める人すげえよって名前にしたつもりが結構読める人いるっていうwwww

03.それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
やってやろうじゃん!

04.「好きな教科」
・美術
・数学
・国語
しかし比例しない成績(主に数字に関するアレ)
そしてあえて順位を付けないという斬新さw

05.「好きな食べ物」
・肉
・魚
・野菜
なんか私原始でも生きてける気がする←

06.「嫌いな食べ物」
・妙に甘いおかず
・なんか複雑な味
・オクラ

07.「苦手なもの」
・やることないのにじっとしてること
・いわゆる高テンションのJK
・初対面の人と話すこと

08.「得意なもの」
・口から出任せ←
・落ち込む
・妄想

09.「好きな番組」
・太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。
・フルハウス
・その他ドラマとか

10.「好きなタレント」
・織田裕二
・篠原涼子
・役所広司

11.「好きな芸人(コンビ)」
・爆笑問題
ん、……アレ?
他に思い浮かばない……だと!?

12.「好きな芸人(ピン)」
・山口智充
ん、……アレ?
他に思い浮かばn(ry

13.「好きなアーティスト」
・CHAGE&ASKA
・THE BACK HORN
・鬼束ちひろ
私に影響を与えてる基本の三グループ。
他にも好きなアーティストはいっぱいいますぬ

14.「好きな異性のタイプ」
・高身長
・(私的に)好性格
あと最近気付いた
・手が大きい

15.「好きな少年マンガ」
・DRAGON BALL
・ヤンキー君とメガネちゃん
・鋼の錬金術師
思ったより青年漫画が多くてびっくりしたぜ

16.「好きな少女マンガ」
こちらは作者で
・長江朋美
・森生まさみ
・潮見知佳

17.「〇〇フェチ」
・傷
・筋肉
・手
並べてみるとなんかとても異様……

18.「好きな映画」
・踊るシリーズ
・COWBOY BEBOP
・成龍作品

19.ベスト3面倒になりました。
そうですか。
私も面倒になってきたとk(ry

20.普通に質問します。
おk。

21.好きな服装は?
ジーパンと楽な服装。

22.見るならこれっ!という体位は?
 … … w w w 
比較的なんでもいけますがw←

23.好きな人とかいる?
今龍が如く4の秋山さんとか大好きですw

24.その人のイニシャルは?
え、だからS.A←

25.何部?
美術と茶道を掛け持ち。

26.どこ住み?
地球の日本と言うとても不思議な国に住んでます^^

27.方言ある?
「〜じゃん?」っていうのが方言ラスィ。

28.「これやってもらえない?」ってどう言う?
「これ頼んでもいい?」
つか特別方言ないんで私www

29.このバトンの感想を
えー、なんかゆるゆるやってさーせww

30.見てしまった人へのコメントをどうぞ
とりあえずぶザマァm9(^д^#)とか言ってみる。
……すんませんなんでもないっす!やって下さったらありがたいっす!!←


最近忘れていたコピペ元を載せておく。
お持ち帰りぃいいい!



もう一つ。


あの子のことがもっと知りたいバトン
1、まわす人を最初に書いておく(6人)

吏玖
Liliさ
tobiさ
檸檬さ
桜刃さ
受け取ってくれえぇえええ!!

2、お名前は?ニックネームは?
東梔葵。ニックネームらしいニックネームはしっきーかな。

3、おいくつですか?
どうにも時代錯誤(アナクロリズム)な十代後半。
以前別人28号を使ったら母になんで知ってんのって言われましたwww

4、ご職業は?
生きるこt(ry
まだまだ学ぶことが仕事です

5、ご趣味は?
読書と落書きと……色々です。

6、好きな異性のタイプは?
結構どんなタイプでもw
でも友人らにはオッサン好きと認識されてますがww←

7、特技は?
いつでも何処でも落ち込めること←

8、資格等、何か持ってますか?
なにもw

9、悩みが何かありますか?
何か程度じゃなくありますぬ

10、お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きなのはおいしいもの、嫌いなのはまずいもの←ちょ

11、最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→龍が如く4
怒→自分
哀→MGS
楽→初陶芸

12、ナンパ・キャッチ・勧誘 声をかけられる種類の比率は?
全てにおいてナッシングw
塾とかティッシュ配りとかいれると勧誘が百%ですぬ

13、今年のクリスマスは?
たぶん毎年と同じですよ

14、最近告白されましたか?
なんですかカミングアウトのことですか???www←
どっちみちないです

15、好きな漫画は?
色々あり過ぎて描くのめんd(ry
一つだけ言えるのは、誌名にはこだわらないってことです

16、お気に入りの曲は?
最近「何故に君は帰らない」と「神室純恋歌(秋山Ver)」と「MachineGun Kiss」と「乙女色my life」が頭ん中ぐるぐるしてますw
一つ以外全て龍が如く4という罠wwww

17、最近キュンときた話を教えてください
花が秋山にずっと付いてきたと知った後に見た純恋歌の秋山と花ちゃんデュエット/
手の大きさの違いにうっはwwwってなりましたよ!

18、最近の買い物情報を教えてください
昨日ヤンメガ16巻とばらかもん2巻と気になってたパパがも一度恋をしたを買いました。

19、犬派ですか?猫派ですか?
猫派。でも最近ライオンとオオカミに心が奪われていますw

20、好きな人はいますか?
Love的な意味だとリアルではいないと言うダメ人間/

21、貴方の愛する方へ一言
……

22、回す6人を指名すると同時に、その人の他者紹介
基本ふざけているので説明文に関して苦情は受け付けませんw
澪→まごう事なき神。だってあだ名が神だもの(ぇ
吏玖→ボス。確実にボス。この間合コンデビューしたらしい(笑
Liliさ→すごく……かわいいです。たまに黒かったりと私を翻弄してくれます^^←
tobiさ→メガネです。そして人気者。そしてやっぱりメガネなのです←
檸檬さ→最近ヴィタミンにはまっているご様子。なんかもう私には先輩としかw
桜刃さ→銀さんの嫁なのか銀さんが嫁なのか迷うところですね(ぇ

つか失礼ですみません……したあ!←
お持ち帰りぃいいい!


ということで蒼さからのバトン二種でした。
あうあう、久々のバトンてなんか疲れたぬ……

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

また古いものにハマりそうな予感

どうも、ダメ人間東です/
なんかもう下落し過ぎて出口が見えないんだぜ……orz
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry

しかしポケ戦いいですw
三話まで見ましたが、コージーの声いい!クリスと話す時の声!イイ!←
つかアル=浪川には吃驚しますた。普通に子供の声にしか聞こえない((((
クリスはめぐっちだし、とてもおいしいですありがとうございますww
バーニィとクリスには戦場で対峙フラグがあって恐いです
ジオンだっていいじゃない!!


という訳でバトン。
え、五日ってなんですか???もう俺、ホント……ダメ…………。
罰ゲームガタガタ


あの子のことをもっと知りたいバトン

ルール
*5日以内に書いてくださぃ
*書かないと罰ゲームです
*回した人はルールを守ってるかチェックしてくださぃ
*バトンを回したことを伝えてくださぃ


01 そんな8人にバトンを回す
八人も回せない件にt(ry

tobiさ
Liliさ
アカリ
受け取って下さるとうれしい
檸檬さ

02 お名前は?
東梔葵

03 おいくつですか
趣味が流行と逆流していますが、今年で関ヶ原頃の武蔵と同い年です!

04 職業は?
無職の学生です^^←
誰か……雇ってくらはい

05 趣味は?
もはや生きてること自体趣味な感が(((
インターネットと読書と落書きです

06 好きな異性のタイプは?
ギャップに弱いですが何か(←
背が高いは十分条件ですが、私の中では必要条件です(?

07 特技は?
いつでも眠くなれること。つか単に常に眠いだけ/

08 資格は何か持ってますか?
何も。
あ、や、多分生きる資格くらいは……←

09 悩みはありますか?
もうホント私の性格をどうにかしたい
ごめんなさい

10 好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きなものはいっぱいあるぬ。
嫌いなものは納豆以外のねばねばと無駄に辛い食べ物

11 好きな人はいますか?
愛は知りませんが、好意を持ってる人間はたくさん^^

12 アナタが好きな人へ一言
あなた達いい人すぎて泣けてきます

13 送り主さんの名前は?
蒼崎奏さ
柔らかい文章をお書きになられる蒼さです。ここで言わせて頂こう。大好きだあああああああああ(ry

14 送り主さんの第一印象は?
オフから始まったのですが、当時はオタクとか無縁な人だと思っていた。らその通りでしたが、その後にどっぷり浸かったようですねwwありがとうございます^^^(←?

15 送り主さんに一回やらせてみたいことは?
企画にてやってもらいたいこと殆どやってもらってるので今特には。
ありがとうぬ!

16 送り主さんを動物に例えると?
うー、ハムスター系な気はするんだ。撫で心地の良さそうな感じの。

17 送り主さんの悪い所は?
私の発作に付き合ってくれてしまうところですね。
もうオバさん、涙がちょちょぎれたわ!

18 送り主さんが捨て犬だったら拾う?
ラビを送り込んで様子をみる(←

19 送り主さんと一緒にやりたいスポーツは?
リレー。勿論小説の!←スポーツじゃない件

20 送り主さんが自分の前に現れたとき、最初に言いたいことは?
既 に 現 れ て い る … … だと!?
ふつつか者ですが、どうか末永k(ry

21 送り主さんが岡村隆史と戦ってたらどうする?
なんだその状況<◎><◎>クワッ笑
戦い方によっちゃ支援できないので取り敢えず応援する

22 送り主さんとライブに行くんだったらどのライブがいい?
らっどかにゃ?

23 最後に何か一言
ホントありがとう!ふらっとかわいいよふらっと←

24 バトンを回す人8人を簡単に紹介
澪…かわいい絵を描く神様。最近忙しそうですね^^←
tobiさ…この人は総m(ry 少年漫画系の絵を描きますおいしいです(←?
Liliさ…多分裏のボス。オリキャラ数が半端ない創作神
アカリ…彼女の描く構図がすごく好きです^^私のこゝろの師
檸檬さ…乙ゲのことならこの方に。神谷が追跡してきて困ってるらしい

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

これで設定が固まるといいのだけど。

なりきれ!創作バトン!
 ちょこっと説明(消したら意味がわからなくなります)
 ■創作、オリジナルをやっている人向けのバトン。
 ■自分のキャラ、または他人のキャラになりきりましょう。
 ■素がでてはいけません。
 ■全部答えたら、「終わった」などといわないようにしましょう。
 (他の人のプレッシャーになります/笑)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。
 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
 → 寥落【りょうらく】だ。
   長かった頃は気になんなかったんだが、短くしてから異様にもみあげの上んとこが跳ねてやがる。そこが目立つか?
   服装はゆるめで白基調。まあ、ジーンズも好きだ。
 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
 → 全部測ってねえから解んねえけど、取り敢えず身長は奇矯より少し小さいな。アイツの身長が分かれば俺のも分かんじゃねえか?
   血液型はBOだ。
 03.性別はどうですか?
 → 男だよ。幼少時ゃ髪長かったしよく女に間違えられたが、もうそうは見えねえだろ?
 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
 → 寥ちゃんは面倒くさがり屋だからだとか言ってるな。女どもはどうして俺をちゃん付けしたがるんだ。
 05.よく絡む人はどなたですか?
 → 奇と不本意だが奇矯だ。
 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
 → 奇にはよく意地悪!って怒鳴られるからなあ……。攻めなんじゃねえの?
 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
 → 面倒臭がり屋だが、何だかんだで苦労人だとは我ながら思うな。奇矯の相手何ぞは特に骨が折れる。
 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
 → ああ? 口癖なんて自分で分かるかよ。
   …………。
   (相手の頭を抱き寄せる仕草)好きだ。
   こんな感じだな。……多分。
 09.作者に何かいいたいことはありますか?
 → 初期設定が適当過ぎて、キャラ変わり過ぎてねえか。……まあ、過去設定がまだ適当だから何ともいえねえが。
 10.今、何かやりたいことはありますか?
 → 取り敢えず、情報センターにある本を全読破、か?
 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
 → THE BACK HORNの「サニー」とか合ってんじゃねえ?(自嘲)
 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。
 → 受けちまったからにはやったが、これが一体何の役に立つんだか。


なりきれ!創作バトン!
 ちょこっと説明(は割愛)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。
 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
 → 奇矯【ききょう】。笑えるよねえ、腕がないからこの名前になったんだってさあ!
   腕の代わりに、フードから手の飾り下げてるよ
 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
 → 身長は175くらいじゃないかねえ。まだまだ成長期なんで!
   体重は企業秘密ね。俺こう見えて筋肉あるから思いのよ。だから恥ずかしいじゃない?
   血液型はAだよ。言うとみんな首傾げるよねえ。
 03.性別はどうですか?
 → 男。でも俺自身はどっちもイケるよ?(笑
 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
 → 奇矯、或いはニックネームのoddかな。そろそろoddっつーのは止めて欲しいんだけどねえ。あと変態?
 05.よく絡む人はどなたですか?
 → 寥落。寥は面白いからねえ。からかうのは楽しいのさ!
 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
 → もちろん攻め攻めに決まってるじゃない?
 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
 → 女の子大好きだよ。でも好き嫌いは激しいかねえ?
   みんなは変態とか俺のこと呼ぶけど、全然嬉しいだけなんだあ。これってドエム? でも苛めるのは好きなんだよねえ。これってドエス?
 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
 → せっかくだから口説く?(笑
   「俺んとこにおいでよ」とか?
   でも女の子の方が俺についてくるから
 09.作者に何かいいたいことはありますか?
 → もっといい女ならよかったのにねえ?(笑
 10.今、何かやりたいことはありますか?
 → 取り敢えず寥の読書の邪魔、ね。
 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
 → 鬼束ちひろの「僕等バラ色の日々」とかは、聞いてて頷けるけど?
 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。
 → もういいの? これはなんの意味があんだろうねえ。

なりきれ!創作バトン!
 ちょこっと説明(は割愛)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。
 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
 → 奇です。あやと読んで下さいね!
   えと、ウェーブしてる青碧色の髪の毛ですかあ?
 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
 → 身長は、155くらいです。うう、ちっちゃいの気にしてるんですから言わないで下さい!
   た、体重は秘密なんですよお、もうっ!
   血液型はAOなんです。
 03.性別はどうですか?
 → 女子ですよ。でも、寥ちゃんには女らしくないって言われます……
 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
 → 天然だっていうんです。全然違うのに! 酷いですよねえ
 05.よく絡む人はどなたですか?
 → えと、戮さんと寥ちゃんと、あまり相手をしてもらえてないけど奇矯さんです!
 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
 → せめとうけって何ですかあ? ……喧嘩、なんですかあ?
   えと、私はあんまり強くないので……。でも口喧嘩になるとわーってひどいこと言っちゃいます。ごめんなさい。
 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
 → うーん。引っ込み思案って訳じゃないんですけど、あまり強く出れなくて。でも、自分に正直になるようにしてます! でもちょっと意地っ張りな所があるかなあ?
 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
 → 口癖ですかあ? この間奇矯さんに、疑問系ん時語尾伸ばすなって言われました。これって口癖ですかねえ?
 09.作者に何かいいたいことはありますか?
 → えと、もっと奇矯さんと合わせて下さい!
 10.今、何かやりたいことはありますか?
 → 取り敢えず、なんで戮さんが私の事を愛子【あやこ】って呼ぶのかを知りたいです。なんであんな風に呼ぶんでしょうお?
 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
 → 天野月子さんの「スナイパー」とか聞いてるとすごく頷けます。なんだか私と奇矯さんみたいで。
 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。
 → えと、よく分からないんですけど、ありがとうございましたあ?

なりきれ!創作バトン!
 ちょこっと説明(は割愛)
 □終わったら確認しつつ読んでみましょう。
 01.あなたのお名前と、外見の特徴を教えてください。
 → 戮【りく】って名前。
   紫がかった赤い髪をバックにしてる。毛先の跳ねっ返り具合が俺様ね。
 02.身長、体重、血液型、わかる範囲でどうぞ。
 → 身長は185ぐらい。
   体重は随分前のだが……65くらいか?
   血液型はABだ。
 03.性別はどうですか?
 → 男だな。紛れもなく男の中の男だ。
 04.あなたを作った作者さんは何といっていますか?
 → ロリコンだとよ。俺がスリル好きだから危険人物だとか、ちょいとふざけてるよなァ。
 05.よく絡む人はどなたですか?
 → 勿論愛子【あやこ】ちゃんな訳ですが、必然的に寥落とも絡むな。
 06.どちらかというと、攻めですか?受けですか?
 → そりゃ攻めだろう。ま、愛子ちゃんになら攻められてもいい訳ですが?
 07.おおまかにご自分の性格を語ってみてください。
 → ま、危険好きは否定しないが、断じてロリコンじゃねえよ。幼い女が好きっつーよりは、愛子ちゃんだから好きなんだよ。結構堅実的だし、悪い男じゃねえと思うな。
 08.口癖、または口説き文句をどうぞ。
 → そうだな。んじゃ、この場を借りて愛子ちゃんに。
   「俺の思いは君のニックネーム通りだぜ?」
   なんてな。
 09.作者に何かいいたいことはありますか?
 → もうちと寥落を離しといてくれねえか?
 10.今、何かやりたいことはありますか?
 → 愛子ちゃんを落とす……のは無理そうだな。
 11.あなたに当てはまる歌はいったいなんでしょうか。
 → ELLEGARDENの「No.13」とか、献身的な俺らしいんじゃないか?
 12.では、最後に質問を受けての感想をどうぞ。
 → おお、よく分からんがありがとうございました、だな。しかしこれは何に使えるんだ?



オリキャラ達の設定やってみた
しかしニックネームしゃけの子が出来ませんでした/
だって外見以外何も決めとらんかってん^q^←
取り敢えず以上ですた


オイラ、疲れたんだなあ……

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP