忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

メモメモメモメモ

ちょっと気がついたのでメモする c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

私の文章の書き方はイラスト描くときと同じで雰囲気を作るためにしっくりくるパーツをはめ込んでいる感が拭えない
それ自体いいか悪いかは分からないけど、イラストの前提感と型(雰囲気)にはめた後の微調整は悪い
前者は作者の自己満足で物語を進めるし、後者は継ぎはぎ(微調整)が上手く行っていないと結局はハリボテしか出来ない

あと関係ないけど中二時の発想が欲しい。
BSRでねねは自殺だったとか仮説立ててた懐かしきあの頃の発想…
あの頃は史実調べてBSRの年代考え出したりしたけど、事の順序などの整理が仕切れなくて挫折。そんな意外性を伴った上で設定に綿密に絡む発想


そんな現実逃避。
どうも、生きていますよあずまです。二次創作離れ禿げし過ぎワロタ
課題で三本小説を書くあずま。短くてもいい二本は上がったがしかし6,000字の壁は厚い…
まあとにもかくにも今日は寝ろよって話なんですけどね←?
提出は水曜日の4限なんですけどね( ^,_ゝ^)ニコッ
おやすみなさい。いい夢見ようぜ

(私のキャラに関しては友人の発言により揺らぎが止まりません)

拍手

PR

Comment (0) | ▲TOP

Méqué méqué?

どうも、作業しなきゃ原稿しなきゃ思ってたら何故か部屋の掃除してた東です。
久々だったので、二時間ぐらいかかったよ!そんで気付いたら十六時だよ!/(^o^)\

ま、まあイラストと小論が終わってればいいんです。小説は金曜までなんで。うんうん
なんかもう個人誌面倒くさくなってきたよねって言う。うん、やる宣言したからにはやりますけどもさ…。てか思ったより絵が少なかったお(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
そういう訳でシャル○ス絵とかでもいいですか。…うん、いい訳ないよねwwwwもし万が一分る人いたらもうアウトだものねwwwwwwww
こうこうこういうゲームがあってね、18歳になったらやるんだ!って友人に話したら、高校在学中は引っかかるかも知れないからやめた方が良いよって冷静に返されました(・ω・`) ぬーん
でもあの感じだと、映画で言う15禁とかだと思うんですが…←
つかむしろタイタニックの方がって感じですよ。昔日曜洋画劇場で見ましたけど、うわあって思いましたもん!でも確かタイタニックはレーディングなかったですよね。
……うん、まあやめておきますけどね。
何かあったかなあ。昨日描いたスチパンコスの模写とか?
あと、けももふとか?
趣味丸出しすぎるwwwww
ま、いっか。いいよね。うん、三年生だものね!←

そういえば台風って…
すごく…日常って感じなんですけど。晴れてるんですけど。ちょっと雲多いけど。
これは月曜日学校お休みフラグ?
トレス台使いたかったから死亡フラグなんですけどwwwwwえwwwwwwちょっwwwwwwwww orz
ま、いっか。いいよね。うん、三年生だものね!←?


近況と言えば、
本格的に貯金貯金を考え始めたいと思い始めましたお
四年制で行きたい私立があるので、そこ卒業してからの話ですが、調理学校行きたいんですよね。
特別、「お店を持ちたい」とか「料理人になりたい」とかいう夢がある訳ではありませんが、将来のためにも料理出来るようになりたいなあと。(でも、料理人をやるのは楽しそうだなあとか思ったり)
出来れば栄養の勉強とかあと製菓も習いたい。んで、やるからには本格的にやりたい。
ってことで専門学校行くか。ってなりましたw←
とはいえ、流石に学校二つも両親に甘える訳にも行かないので、私大在学中に貯金して、卒業したらそのお金で通おうと。
でも調理学校て学費高いですよね。一年間で百万超えますものね…。
私が行きたいと思った調理学校が、一年制(基礎中心)と二年制(応用まで)選べるのですが、二年制で仮定して諸々の計算したら、一ヶ月に五万ちょい貯めないと四年間で二百万は無理だという事が判明!…アウツ!
私現在のお給料が普通に働いて月平均で四万くらいなので、趣味のあれこれとか遊ぶお金とか別途の貯金とか考えると、軽く二倍以上稼がなあかんというのが分りまして。大学生は今より時間に融通が利くだろうとはいえ、学びたい事があって行く大学ですし、多分講義とかゼミとか目一杯取るだろうし、コーヒー研究会とか茶道サークル入りたいなあとか思ってたりで、存外時間はないように思えて…。(でも似たようなサークルが調理学校にもあったのでそこでもいいなあとか)
少なくとも百五十万は貯めないと、調理学校通い始めてからも貯金続けて、残りの学費貯めていくにしても、きっと大変。
調理学校へ行こうと決めたときのモチベはもの凄く高かったんですけど、現実問題考えたら、頑張らなきゃと思いました。
何よりまず大学受からなきゃ話になりませんもんね。
そういう訳で、勉強しようしよう思いつつ原稿終わらねえ!!で手を付けられずにいるというね。もうね、アボカドバナナかと思ってしまいますよ

という訳で原稿やらなきゃ。頑張れーわ・た・し!←
(ところで「メケメケ」の意味を知って、もうこういうの好き過ぎてうっひゃあ!ってなりました!これ前向きな意味に取っていいんですよね?)

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

佐隈さんマジ天使。…え?アザさく?アザさくもかわいいよね!

どうも、昨夜「アクさくかわあああベーさk…アクさくかわあああああ」してたら夜が明けていてビビった東です/

だだだだって!!!アクさくかわゆいじゃないの!
佐隈さんにだけ甘い芥辺さんとか、色々な意味で素質ありすぎる天然佐隈さんとか、まじでかわいいんですけどどうしたら良いんですか…!
で、むう?ベーさくか…と思ってこちらも検索してみたら……おおおおおおい!!!!!
なん………だと……………!?
かわいいやないのかわいいやないの!
つかアニメ見ててもベーやんはさりげなーく佐隈さんのそばにいたり寄り添ってたりして、もうさ、おいおいおい優一!!そうなんだな、クソビチとか罵っておきながらそうなんだろ?ニヤニヤって感じですwwwwwww
んまあ?やっぱりアクさくが至上な訳ですが?←
あああ原作ホスィ……せめて読みたいです……
漫喫は行ってる時間とお金がないのでむりだので、友人で持ってる人いないかなアザゼルさん
ちょっと書きたいアクさくのイメージが浮かんだんですけど、芥辺さんの心理描写をするには、アニメ現在の話数では思考材料として不足でして。
芥辺さんを偽物にしない為にも、考察が必要なんですよ。そうなんですよ。
だから、誰か私にアザゼルさんを…!貸して下さ…っ!
え?勉強?…わ、分かってますって^^^^^;←

さーて、そろそろプリンたちと、作るはめになったバナナケーキの準備にでも取りかかりますか…
(勉強がログアウトしっぱなしです…母さんェ…)

拍手

Comment (2) | Trackback () | ▲TOP

攻殻機動隊は見てて考えさせられるからマジオススメ

どうも私服でスカートはいたらすごく変な感じがした東です/
私は通常ズボンなのでどうにも違和感が…てか思ってたよりスカートが短かったってのもあるんですがorz

まあ、そんなことはさておき。暇人東の思考吐露第二弾です。
実はやることいっぱいあって暇じゃないんだけどやること全部やってないから暇とか言えない。明日こそは計画通りに生きるんだ…!
計画:流れよわが涙と警官は言ったとアンドロイドは電気羊の夢を見るか?を読む。あわよくばカラマーゾフあるいは白鯨を読み進める
失敗したら笑ってやって下せw


この間、自サイトのabout見直してて驚きました。私、「生きる事に意味を見出したいけど本当は意味なんて欲しくない」なんて書いてたんですね。
それで思いだしたのですが、人生に意味はあるのか、という問いに対して自分なりに答えが出ていたんです。それも半年くらい前に。
私は、ずっと疑問でした。「誰しも意味があって生まれてくる。だから、自殺してはいけない。」こんな風なセリフが割とよくドラマなどで使われていますが、本当に誰の人生にも意味があるのか?と。
こういう書き方をすると誤解されてしまうかもしれませんが、死を奨励している訳ではありません。
しかし、意味、意義を既に持つ、あるいは与えられて生まれてくるというのは実に不思議な話です。
現代の日本では、普段無神論者っぽいのにどうしようもなくなると神頼みしたくなるって人が多いのではと思うのですが、このセリフを見ると、どうにも神ありきが無意識下に根付いているように思えてなりません。なぜなら、もし、個人にそれぞれ使命を与えこの世に産み落とさせるとすれば、それを完全に制御する何かが必要であり、そんなファンタジーも真っ青の漠然とした魂の世界だの完全制御だのを行うのだとすれば、私たちの知識のなかで該当するものは神のみです。つまり、そういった存在を前提としていなければ、こういうことは簡単に言えないという訳です。だって、人間は使命を帯びて生まれてくるという言葉の理由が、「それが自然の摂理だからだ」と言われたところで首をひねるばかりですが、「神様がそうしているからだ」と言われると、何となくそんな気がして納得してしまいがちです。
という訳で、無神論者であると自覚し宣言している私は、個人が使命を与えられ生まれてくるということを否定します。しかし、確実にこれは天命であり俺の使命だと思える行動があります。これは私もあるのだと信じたい。でなければ、私は今すぐに何もかもやる気をなくすでしょう。それはしたいことがないのと同じで酷い苦痛だと私は思うからです。
私は、使命は与えられるものではなく手に入れるものだと思っています。
なぜなら、人は生まれて成長する段階で可能性を取捨して行きます。赤ちゃんはこの先なんにだってなる可能性がありますが、成長するにつれ、好みができたり周りの都合だったりで可能性は絞られて行きます。「やったこと」に関しては、つぎ込んだ時間と熱意と、それに伴う技術が、どれほど比率が悪くとも比例している筈で、技術が高いならば、そのジャンルで成功する可能性は高まる筈です。あるいは、追い込まれてそれしか出来ないという状態も想像できますが、前向きだろうと後ろ向きだろうと、可能性としては同じだと思います。
そもそも、これが使命だ!と思うのはその人自身で、言ってしまえば自分で勝手に自分に使命を課した訳です。しかし、これは私は、自分で使命を勝ち取ったのだとそう思います。
よって、私は使命は負って生まれてくるものではなく、自分で得るものだという答えを導き出した訳です。


この間見た攻殻S.A.Cの機械の時間、あれでタチコマが導き出した神の概念、あれすごく共感しました。「神は0と似た概念」
0は不在を表している。数字が、数がないことを表している。例えば、一つ二つと数を数えるが、何もなければゼロという。不思議ですよね、数がないことを同じ数で表している訳です。
つまり0は、数字上での「何もない」が必要なとき、「何もない」がここにありますよと言う為の記号、タチコマの言葉で言えば「体系を体系たらしめるために要請される意味の不在を否定する記号」な訳です。
さて、では何故神と並列させることが出来るか。
神は誰も見たことがない。いるかもいないかも分からない。しかし、人々の心を支える為には、あった方がいい。
ないものに名前をつけて、在るものにしてしまおう。それが神、ではないでしょうか。
だって、実際私たちのいうところの神という存在が実在したとして、その人(もの?それ?)たちが本当に「神」という固有名詞で呼ばれているかは分からない訳ですし、神というのはただの言葉、ただの記号な訳です。
そして、上の話と連動させると、神が0であるならばその可能性は無限大。何もないってことはなんでも選択できるって訳です。まあ、神の場合すべては我々の想像次第、ってことですが。(神は居るか居ないかも分からないけど、取り敢えずその存在は認められている。ということは、人が百人居れば百通りの神(のイメージ)があるわけで、そんな想像の神どれも可能性としては否定できないから、可能性は無限大)



すっきり!

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP