忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ちょっと考え事

どうも、こんだけ時間があるのにやりたいことやろうと思ってることの一割もこなせずにいる東です/
本読もうとか勉強しようとか思ってるんですけどね、情報収集と睡眠に時間を割いてしまう訳ですよ。もうどうしようもないですね。どうしよう…←

まあ、こんだけ節電だなんだと言われてるとやることも限られてきて、ぼーっとしてしまう時間が多く、いつもより何か考えてしまいます。ので、ちょっと吐き出しておきます。

私は、かの地震以降、あまりテレビを見ていない。特に、ニュース。
そもそもにあまりテレビを見ず、見るとしてもニュースとか情報番組ばかりな私も、今のニュースはあまりに見る気になれない。結果、知りたいことだけネットで情報を取捨してるので、クラスでの「地震関係」の話にはついて行けない状態。
そもそもに何故見る気が起きないかと言えば、特定の地域のことを繰り返し放映しているだけであり、報道が既に偏った情報であり、それを受け取る必要があるかそこに疑問を生じたからです。
そんな私が考えてることですから、情報不足による偏見とうあるので、まあなんかゆってるようわーぐらいに捉えて下さい。


どうしても言いたいことがあるんです。
何故、創作活動をすることが不謹慎なのでしょう?
何故、人々を笑わせることが不謹慎なのでしょう?
地震直後は特に、どうしてかこういったことに批判が集まったようですね。私は世界が矮小なので、不謹慎だと言う批判に対して疎かったのですが、すごくよく納得できません。
我慢。それが日本人の美徳だといわれ、私たちもそう思っている。それは知っています。他人の為の我慢なんて、至高の行動ですよね。
だから、各自楽しいと思うことを自粛し始めた。多くの人が亡くなったこともあり、「喪に服す」という意味もあったでしょう。
各自でする分にはよかった。なのに何故それを他人にも要求したのか。
これは「空気を読む」をせず、日本人の総意であると認識した行動をしなかったことに対する一種の拒絶反応、嫌悪、そういったものでしょう。仕方がないと言えば仕方がない。だって日本人だものね。
ただ、今になっても不謹慎だと批判するのは、何故でしょうか。
現在は、他人に対してではなく自分に対しての批判が頻発している様に思います。
こんなこと、不謹慎だろうからやめておこう。とか、例えば絵をアップロードする際にいちいち不謹慎ですが…と前置いておく、とか。予防線を張りすぎて結局何も出来ないところまで自分を追い込んでいる人が居るんじゃないでしょうか。
あと、イベントとか多くの人を集める催しは、中止になったときは「仕方がない」で済むのに、開催すると「何考えてるんだ」と批判を受ける、とか。
あんなことがあって気が立っているのは分かります。でも、この気持ちが何に繋がるかと言えば、何にもならない気がします。
私たちは今、普通の生活をしなくてはならないのです。特に直接的な被害に遭っていない、被災地以外の私たちは。
今、経済を回せるのは私たちなんですよね。だったら、必要以上の必需品を買うことでお金を回すより、楽しいこと、娯楽にお金を流すことで経済を回すほうがよっぽど良いと思う。その方が、気持ちを楽に持てる。楽観視しろとは思わない。でも、いつまでもぴりぴりしてても、何の意味もないと、そう思う。
そもそも他国で地震があった時なんかそんなこといいもしなかったくせに、地震を体験した側になった途端こんな風に…っていうのが私はなんだか違うんじゃないかと思います。だったら世界のどこで地震が起きても同じ様に自粛したり喪に服したりすべきだ。
なんか途中で気力が萎えて来た…
あと一つだけ

枝野さん人気がどうにも解せない。友人に、枝野さんを待ち受けにしてるやつもいるんだけど、どうしても解せない。
何故解せないのか、さっきまで言葉にできなかったのですが、他の方が仰っていたことがぴったりはまりました。
彼は「寝てない」だけなんですよね。その寝てないことによる実績が報道されていないから、「寝てない大臣」として何故か賞賛を得ている所にずーっと引っかかってたんです。
実際、彼が寝てない結果特別な功績があったんですか?私軽くググってみましたがどうにも枝野寝ろ関係の話が多く、なぜ評価されるかなんて検証(?)している人もいらっしゃるようですが、ぬーん?て感じでどうにも…。
まあ、どうでもいいですよね。私の枝野さん評価なんてw

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

17にパンシザ14巻発売してたと知ってショック隠しきれない(色々ネタバレ注意)

どうも、買ってあったゲーム(N3Ⅱとダンテズインフェルノ)が終わってないのにキャサリン買っちゃって挙げ句の果てやり始めてはまったっていう前者二つ積み確実の東です/←長い
いや、実際ダンテズインフェルノは詰んでないですよ?
やられても「…という夢を見たんだ」的な再スタートが楽で好きですし、避けやガードがやりにくいかなあ程度で。詰まって置いとけじゃなくてただ単に丁度いいところにセーブポイントがあったから、セーブして終了して以来キャサリン登場で出番をなくしてるだけです。N3Ⅱの方が詰んでます。まずレフは第一ミッションすら出来ないし、グレンも夢?幻覚?のステージで詰んでますし、セフィアとザジは次のステージなんだっけ?ですし愛しのマグニは時間がなくて強制終了→以後ダンテ買っちゃってやってないという悪循環したので。そしてもうすぐテストですというね!

という訳でバイトと宿題の合間(むしろ真逆とかいえない)にキャサリン始めました。
始めたのは17ではなく18日。
密林から確か届いたのは確か17でしたが、なんかまりメラ見てたら以下略でやってないんですよねー。
で、やったら面白いわなにあれ!ってなって合間見つけてやってますw
まず、主人公のヴィンセントが山ちゃんって言う時点でもう私のストライクなんですけど(ついでに恋人のキャサリンが中の人ミサトさんなんで、なんかヴィンセントが加持さんに見えなくもないですが)、アクションパズルである悪夢がまた面白くて!
なんとなーくIQを思いだしますね。迫り来るブロックを足場がなくなる前に消していくっていうあのIQです。
とはいえ、キャサリンの悪夢は、ブロックを組み合わせ階段を作って行き頂上を目指すって言うシステムですが。
これがね、面白いわかわいいわで!←
石を動かしてる時や上る時に、山ちゃんが「ほっ」「よっと」とか言ってくれるんで、もう私の耳は幸せですwwwwwwwwアイテム取ると「やりぃ!」とかって言うんですよ何あのかわいい生き物wwwwwwwwwww
ヴィンセント、優柔不断で全くだめなやつですけど、何か憎めないというかかわいいというか。
そんで、ヴィンセントの友達もいいキャラしてて!
トビーはドMの変態だけどかわいいっすしオーランドさんたまに声と雰囲気がサンジwwwでジョニーなんか、マジイケメンなのに声が子安だからなんか噴くんですよねwwww←
たまに目線ばっちりで真剣な顔したショニーが画面にアップで映るんですけど、それがもう可笑しくてwwwww「まったく」を必ず「ったく」って発音したりねwwwなんか面白いですwwwwww子安が←
あとバーのマスターが若本とかねwwwwwwちょwwwwwwww
個人的に、ああいう役やるなら昔の様な(ヴィシャスの時の様な)声が良かったなあとか。なんかキャラと様相も相まってすっげえキャラ濃くなってますけどマスターw
あと浮気相手のキャサリンもかわい…いやエロカワでなんですか、もうありがとうございますって感じですよね。←
てかみゆきちさんは少年声ばっかり聴いてたせいか、キャサリンの声がマジ色っぽくて聞いててきゃー!ってなりそうですwww
今やっと第4階層までやって、あの赤ん坊のステージで速断出来ない私がわたわたして結果ぐしゃあ!を繰り返してます。一個前のよう分からん生き物の時も苦戦しましたが、解決の糸口が見えるまで頑張りますよっと。
てか最初のボス戦(?)の時もそうだったんですけど、こえええええええええええwwww
最初、キャサリンがフォークでヴィンセントをグサァ!グリグリ!で「捕まえ…たァ!」っておどろおどろしい声で言うのもまた恐かった(笑)んですけど←、現在取組中の赤ちゃんもとい赤さま!「ぱぱぁー」「どうしてにげるの?」が恐いっすマジでwww(笑)←
お声がちょっとキャサリンぽいのもまたこえええええええです
私もう、浮気がKのキャサリンにバレてて、子ども出来ちゃったの反応見てしょうがない男だなあ全くって許してあげようかって思ってるんじゃないかって、すごくgkbrなんですけど。それなのにヴィンスと来たら!二度目はないよ!って思ってたらやりやがったこいつ!
選択肢でもっと変わったのかな…と今から二周目の事を考えてみたり。
取り敢えず今後の展開に期待、というやつです。



まりメラで少し考察したので記しておきます。

ちょっとセクシュアルな話しとネタバレを含んでしまうけれど、モノマキアの特に生体兵器であるメランが性別を持って食事をとり、成長する生命体であるならば、人と同じ生殖機能を持っててもいいんじゃないかなって、ちょっと思った訳です。
というのも、生体兵器のモノマキアは、人間の生体情報を合成して作られているからです。
ブリガドーン側であろうがファニー・ワールド側であろうが、男女が存在する時点で子孫を残す為に二つの性別が必要であるということで、その生体情報を元に作られたモノマキアなら、そういう機能があってしかるべきだと思うのです。
だって、性別があり、肉体に性差があるならば、ホルモンバランスを維持する為にもそういう構造、機能がなければならないんじゃないかと思うんです。
染色体がXXYの人(てか両刀←)や性同一障害を発症した人は、ホルモンバランスが崩れやすいと聞きます。だから、戦士として作られるべくして作られた銃剣士のモノマキア、メランにそういう機能があってもいいんじゃないかと。戦闘に支障をきたしちゃ困る訳ですし。
という訳で、あの二人はくっついて、子孫を残したに一票。そんでその子孫がクレイスに一票。
某所で読んだマリーン=まりん説も賛同を隠し得なかったけど、でもどこか引っかかったので。ああ、でもパスカの影響ってどんなもんなんだろう。生体洗浄をする程度の能力なのかなあ?

ところで今ふと思ったのですが、ブリガドーン人て地球人の進化系なのか?
私の中で、ファニー・ワールド→サヴマトン・カラー→ブリガドーンて時代順なイメージがあるんですけど、だったら何故、サヴマトン・カラーには人が居ないのか。
私が思うに、人類が滅びた後ブリガドーン人の先祖が地球(もはや原始に戻っている)=サブマトン・カラーに降り立って、文明を築き、一度崩壊してあの文明に達したのではないかと。変数値が言っていたように、「新しい物を作るには一度古い物を壊さなきゃいけない」訳で、変数値は昔にも現れた訳で、ブリガドーンの一世代(ブリガドーン人の寿命を考えるととてつもない一世代ですね)とか二世代とか、とにかく昔にサヴマトン・カラーの状態の地球があって、その時人類は絶滅してて、新しく移住してきたのがブリガドーン人とか、そういう風にも考えられるかなあとか。
そう考えると、もっと突飛な説打ち立てちゃってもいいかなあとか思ったのですが、あんまやりすぎるとあれですよね。乙wってなりますもんね。



という訳で、なんか妙に長々と書いてしまった上にもうこんな時間なので失礼。
いやはや、語りはじめると切りがないてこの事ですね。

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

疲れたけど、それに勝る達成感…。運動で得りゃいいんだろうけどねw←

どうも、結局三日間行ってきてしまった東です/
もうへとへととですよね、見も心もね。二日目帰ってきてから一カ所だけ買い忘れがあったことに気付いた時はもう死にたくなりましたし!うわああん!通販を希望します私うああああああ←
でも今回は三日間合計で五十何冊と大量だったのでよしとしましょう。
という訳で半分ほど読み終わってません/
二日目は疲れてたのと年賀状の絵を完成させねばで読めなかったのと、本日買ってきたのがまだ殆ど手をつけていない状況なのでね…うへえw←

神からレポートをヤルノデスとお達しがあったのでまあ軽くレポってみませうか

一日目
五時に最寄り駅集合。勿論、早朝の五時です。
前日十時までバイトだった東涙目!かと思いきや存外ピンピン。まあ寝坊したり欠伸連発したりと別のベクトルで涙目でしたが。
で二十分ほど寝坊したおかげでやっゔぇえええええええ!!!と家を飛び出した四時四十分過ぎ。五分くらい遅れそうやと神にメール。しかし眠いので走れず早歩き(通常の1.2倍←)あうあうしつつ急いだらなんと集合時間の五分前に着きましたあるぇ?
色々あって会場へ。もう一人の友人が遅刻だったり無意味に違う駅まで歩いてしまったりで会場に着いたのは七時前ぐらいでした確か。それでも東側の列の四番目辺りをキープ。少佐の演説がBGMに欲しいなあと思いつつ、神が私のために増刷してくれた宝の地図に目当ての宝の在処を記入。黙々。
取り敢えず寒かった。あれですね、足先からやられますね。
十時、開場の拍手。
初の友人は何が起こったの?って顔で拍手。それを見て、私もそんな時代があったなあなどと思いつつ、どのくらいで列が動くのか少々不安に。
足の感覚がおかしくなってきたものでw←
やっと動き出した!と思ったら流されて遠回りルートへ。
あーあと思いつつのろのろ進んでたら友人二人に前に連れ出される。
「やっぱここは熟練の東でしょ!」
いやいやいやいやwwwwwなにこれwww左右後ろに女子二人くっつけて移動てwwwwww
さながら水の酸素原子の気分でしたw流されてたし、まさにww←黙れ
入場後、東1〜3ブロックへ入ったところで別行動開始。つっても私が離れるだけです。だって私だけ回るとこ多すぎるんだものww
まあ、ピクシブで見てからwktkしてた伊達いつと楽しみにしてた12姉妹本、ルパン本、MGS本、アポシル、鎮葉、無双北条家などお目当てのものは全てげt!
途中、劇場版のスパイクコス(らしき)人とすれ違ったり、少佐を捜して回ったりしたのち、合流し、戦果を示す重い鞄を肩に掛け、友人らと戦場を後にしたのです…

二日目
前日の疲れのせいで行きたくねー行きたくねえようと布団でゴロゴロしてたら五時になってしまった!行きたくないなあと思いつつ、そういやあのサークルさん居るし神からお使い頼まれてるしでなんとか起動。が、前日風呂入る前に気付いたら寝てたのでやっべ!風呂風呂!
色々支度終えたら六時。取り敢えず栄養補助食品を数個引っ掴んで家を出て、歩きながらもぐもぐ。ちょっと「うますぎる!」って言いたくなったけど、カロリーメイトじゃなかったので自重。まあカロリーメイトでも夜道すたすた歩きながら言う言葉じゃないんで自重しろwなんですけどww←
そんなこんなで会場に着いたのが七時過ぎぐらい。前日に比べ男性が増えたせいか、似たような時間だったにもかかわらず、有明海に面したあの砂埃の立つ所の二番目の列でした。寒いし埃っぽいし、まあそんなこと気にせずPWやってましたがね!←
人数が前日の0.3割増しぐらいということもあり、会場入りは十分ほど遅くなりましたがまあ前日のように足の感覚がそろそろやばいみたいな事はなかったです。よかったよかった
DBとかOPとか、あとは創作ものとチルノ本と映画泥棒本を買い漁り、よしよしこれでおkと思って戦利品片肩に担ぎ、母さんに呼ばれて大師に行った後家に帰ったところで気付く。そういや未満れんあいの番外編…買ってねえええええええええええ
通販お願いします、前回みたいに通販お願いしますううう!!
と懇願した後 、ン、と軽く屍となってました/
そんで明日こそ本番んんん!と思いつつ年賀状の絵だけでも終わらせねば!と、昼間爆睡した自分を恨みつつパソコン。とその時やってた人レースが面白くてつい見ちゃってたのは仕方ない事。でも印刷までは終えた。偉い←
結局人レースは途中で断念して寝ました。

三日目
四時半起き。やっぱ風呂は前日に入っておくべきだと痛感。三十分もありゃ家出れるだろと思ってたら家出たの五時半でした/
何故ぇ…
しかも駅着く手前でSuica忘れたのに気付く。少佐の演説と少佐がコミックマーケット78演説をしてみたを聞きつつテンションを上げていた私は、まあこのまま行ってもいいかなと思っていたのですが、国際展示場駅で手こずると確信し、一旦家へ引き返す。なんと十分で家まで戻れました/すげえよ私のコミケへの執念
再び少佐の演説をループしながらビックサイトへ。
会場に着いたのが前日と同じ七時過ぎ。が、何故だろう、列が有明海側の六番目…。
まあ、仕方ない仕方ないと、同胞愛で準備会スタッフを泣かせつつ、いそいそと宝の地図に宝の在処記入。後、コンビニで調達した食料に手をつけはじめる。
と、買った物が悪かった!
どうしてもかき餅食いたくて買ってってしまったのですが、朝の静かな空気の中を、ガリガリザクサクとせんべいを頬張る音が…!
さーせんあれ私ですwwwww前後左右周囲の方々、うるさくてすませんしたwwwwwwww←
今日こそ本命の日!
BUNBUNさんやはしもとしんさんのイラスト本は勿論、待ちに待ったカガステルやケモ分補給用の本を買ってきました!
まだ読んでないんですよまだ読んでないんですよ!
という訳で今から読んできますんで!!

この辺にて!

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

忙しさって一種の現実逃避なんだろうなあ

どうも、弟(2)がゼブライカにイー…なんとかってニックネームを付けていて吹いた東です。
あ、別にイーノックじゃないからwwwイイなんとかって付けてましたんで関係ないっすwwww←

という訳で(?)家族で例のパンがおいしいベーカリーレストラン行ってきました!
季節コースの若鶏のグリルが半端なくおいしかった!レモンソースの酸味とパリパリの鶏皮とスライスアーモンドの食感、それからレーズンの甘みがいい塩梅で!しかも鶏がめっちゃ柔らかかった…www
隣で母さんが食ってたハンバーグステーキもおいしかったですがね!(一口もらったww)
秋刀魚の代打だった伊勢エビのブラマンジェもうまー(˚д˚ )
なんか、いつか友人らと行きたいですぬ!あのおいしいパンはぜひ一度食べてもらいたい…!

そうだそうだ、神こと澪様にビタプラ貸してもらいましたよ!
取り敢えず、ボイスだけ聞いてみたけど……!マジ健太さんかっこかわいいいいいいいいいいいいいいい(ry
なにあれ、私の顔面の筋肉緩めてどうする気なの!←
もうボイスの趣味のとこでボウリングに誘われた時点で陥落してましたよ、私。
パゲ好きいいいいいい!!
さりげに二階堂先生も気になる私…。
パゲのあとにやってあげるから待ってて下さいよね!二階堂先ぱあああい!!(真田調で←


という訳で蒼さ宅よりバトン!

実は最近暇じゃない、とか言えないww←


暇なやつ この指とまれ!



ずどどーん★地雷でした。
やらない人はご飯に胡椒か
唐辛子かけて食べなさい(笑)


01 あなたの名前
東ですよ!下の名前は梔葵ですに

02 住んでるところ
食う寝るところに住むところ。一応都会かな?ってとこですね

03 最近好きなもの
なんかもうビタミンのパゲさんがパないっす。あああああ!!!←

04 最近起きたブーム
ガンスリ!特にヒルトリ!

05 最近読んだ本/雑誌
最近漫画大量に買ったので、ガンスリンガーガール⑩、ぎんぎつね③、アニコイ③、きのう何食べた?①、自宅警備姫テラス、進撃の巨人①、信長協奏曲①、パパがも一度恋をした②、変ゼミ①、ヤンキー君とメガネちゃん⑲、月華美刃①、あとイルゲネス①が読み途中のジゼル・アランがまだ読んでないですね。
あとはのろのろとカラマーゾフの兄弟中巻を読み進めてます。

06 最近嫌いなもの
…自分?いや元々ですけどww←

07 最近起きたトラブル
スライサー事件(笑← ですかねw←

08 最近ついた嘘
覚えてないから、最近はついてないのかな?

09 最近メールした人数
今月入ってなら十四人でう!
部内連絡などでちょいとねw

10 最近聴いた曲/歌手
Dream Onの鬼束さんカバーとバンカズのBGM類と鬼束さんのイノセンス、ミツバチの神替え歌ゴミムシとかグミのロゼッタとか色々ですよ!

11 最近食べたお菓子
ミスドのドーナツってお菓子?
他はゴマ餡の入った餅にきな粉まぶしたやつかな。あれうまかったお!

12 ポカリ派?アクエリアス派?
ポカリ派。アクエリは甘すぎる気がします

13 最近買った高いもの
最近買いものしてないからなあ…合宿ぽいものん時のお土産が最高かな?

14 扇風機?エアコン?
エアコンガンガン派でしたが冷え性になってしまって以来自重してます。
なので扇風機!

15 最近食べたアイスは?
今日だけで、デッカルチェのティラミスとレストランの本格バニラアイスを食べましたお!

16 最近笑ったことは?
クラスで、かなあ。席替えしてからクラス楽しすぎるww

17 最近泣いたことは?
ガンスリ⑪と月華美刃①かな。うるっと来ただけで、べ、別に泣いて何かないけどなっ!!!←

18 ケイドロ派?ドロケイ派?
ドロケイかなあー
ケイドロはあんまやらなかっていうか最初ケロイドって読んじゃったww←

19 最近見た映画は?
映画見てない…!
最近?なんだろ…PERFECT BLUEかな?

20 最近顔を知った人物は?
特に居ないっすw

21 mixi派?モバゲー派?
両方ともやってませんwてか興味がわかない…

22 最近捨てたものは?
ゴミ。ええ、ゴミ、です

23 最近拾ったものは?
拾得物なし、です。

24 最近驚いたことは?
tobiさが意外にもノリノリであること!←

25 最近壊したものは?
…テヒ☆←

26 最近作った料理は?
この間家で肉焼かされたっきりですかね

27 最近なくしたものは?
自制心と自重。そろそろ抑えて行かなきゃですね

28 眼鏡派?コンタクト派?
メガネフェチではないと思ってたけど、意外にもメガネ効果に弱いことに気付いた私!
パゲメガネ付けると更にかっこいいです……うう

29 性別は男?女?真ん中?
男に生まれたかった女。真ん中ではないけどw

30 シャワー派?浴槽派?
時間があって入浴剤が入ってない場合に限り湯船派ですね。基本シャワーのみです

31 最近会ったひとは?
他校の友人×3と従兄弟叔父叔母ぐらいですかね?

32 最近会ってないひといる?
蒼さとか吏玖とか、D.C.のミクミクwとか…結構居ます

33 右利き?左利き?両利き?
両利きに憧れたことのある右利きです

34 シャープ派?鉛筆派?
両方!勉強の都合上シャーペンばっかだけどたまに使いたくなる鉛筆君

35 最近鳴った着信音は?
変え忘れ酷いのでずーっとマナーモードです

36 最近怒ったことは?
wwwwwwwww←

37 最近変わったことは?(髪型/住所/恋人etc)
心境。ちょっと前向きになったかな

38 いまの首相誰だかわかる?
直人さん!管さんはもうちょいだよねー←

39 最近〇〇〇しました!!(暴露お願いします)
ビタプラ!ビタプラ!!←

40 この長いよと思ったひとは感想の隣に(>_<)をつけよう(笑)
wwww



ありがとうございました!
暇つぶしにはなったでしょ?

お持ち帰りい!



以上。
つかマジヤベええええええ!!!!!
パゲ√やべええええええええええええ
うっはwwwwwww

拍手

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP