忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ところで、物書きの友人が少な過ぎる件について/

どうも、絶賛死亡フラグな東ですよ
ちょww室内の気温が35℃wwwうぇっwwwwうぇww
ということで自室でクーラーかけてる間にパソしてます。
マイパソちゃんは起動可能温度が30℃くらいなので、ええ。べつに私が涼しみたいとかそういう訳じゃn(ry

つかさ……29℃ってこんな涼しかったっけ???wwwww←


文字書きさんバトン


1、作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えて下さい

①ネタの発祥……思いついたらメモる。とにかく思いついた分だけ、なるたけ詳しくメモっておく。という訳でメモ帳は必須
②書きたくなったネタに手をつける。他のネタやら使いたいモチーフやら複合してみる。とにかく話しの流れを書く。
③書き終わったものをすぐに第一推敲。ここで話しの流れなどを確認。
④少なくとも一日は空けて第二推敲。ここでは誤字脱字を中心に確認。
⑤何となく引っかかったら寝かせておく。また気が向いたときに見て手直しして、載せるか載せないかを決める。

こんな感じです。
でもブログに載せちゃうヤツは③の時点でアップしちゃいますね……。まだあとでっゆっくり確認できるので←

2、今公開している作品、公開していた中で気に入っている作品はありますか?

ポリ黒マナマティ「抱きしめて」、パンプキン伍少「Good morning!」「Have a nice day!」、TORユジアニ「あたたかな炎」、龍如桐遥「いとけないおんな」、ヴァイクリサイ桜「何の日だかは言わない」、バサラ小太いつ「音にして伝えたい」

3、好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

ポリ黒マナマティ「抱きしめて」、パンプキン伍少「Good morning!」、龍如桐遥「いとけないおんな」、バサラ小太いつ「音にして伝えたい」
最近はこんな感じですぬ

4、話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?それはどんなものですか?

自分の妄想を書く=妄想するって感じで楽しいですよ!あと、うまい表現が思いついた時はたのしす。
逆に書けない時と表現が見つからない時は辛いですが。

5、今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

現在:書けたら
理想:以前と同じ週一

6、話を書く時に心掛けていることはなんでしょう?

自分の面白い・これかわいい・萌えるって言う話しを書くようにしていること、表現はなるべく自分で作ること、なんでも辞書を引いてみること。

7、スランプに陥った時の対処はありますか?

書かない、本を読む、色々な物語を見たり聞いたりする(ゲームや漫画など)

8、ネットに公開する時、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

文字は大きめで、なるべくシンプルに読みやすく、ですかね。
白背景に黒字って結構目がしぱしぱするので、文字色は黒じゃないように。

9、後書きって書きます?

後書きってより一言みたいのをたまに付ける。基本はあんまり付けない。

10、これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

暖かくて優しい話しがいっぱいです。ゆるりと流れる午後の時間な感じ。

11、以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう
●明るい
tobiさ
●誘惑的

●鮮やか
吏玖
●可愛い

●綺麗

●爽やか

●癒し

●切ない
Liliさ

お持ち帰りい!

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

無題

どうも、やっとやったよ!二個目のバトン!な東です。
なんだかね、僕、凄く眠いんだ……


[愛用バトン]

★携帯
840Pのオレンジのやつ。シンプルイズベスト!

★ 財布
なんだかんだで六年くらいの付き合いのジーンズ地の財布。異様に厚くて大抵のポケットには入らない困ったちゃん。

★ 車
両親に免許取れと脅されてますがあまり欲しくない……

★シャンプー
パンテーン

★ボディシャンプー
名前忘れた…

★洗顔料
ぱぱをっしゅ←

★靴
緑のヤツ。ただし底が薄めなのが難点。でこぼこ道は痛いよー

★ 帽子
普段被らない人。でもまあかっこいいキャップは好きかなー

★歯磨き粉
デンターシステマだった希ガス。

★リップクリーム
あんま使わないでう

★釣竿
持ってないww

★バッグ
以前友人にスタイリッシュと言われた紺色の大きめ肩掛け
マルマンのスケブがらくらく入る!

★薬
特になしです

★ 自転車
小学生以来使ってない……w

★指輪
もってないww太いから入らん!

★ストラップ
PATENT PENDINGのポケット引っ掛け用クリップ的なの。黄緑色

★枕
普通の

★腕時計
シルバーで文字盤が薄いピンクのやつ

★コンビニ
必然的にセブン

★お茶
抹茶。自服でも何でも

★飲料水
水はあんまり飲まないですぬ

★手帳
Minute Managerの緑のやつ

★お酒
未成年の飲酒は禁止されています

★お米
かため好き。麦ご飯好き。

★恋してるー?
恋ってなんですか??www

★好きなタイプ
なんかもうみとめてやるよ!
つ声低いオッサン
自分の考えに芯があって私的にいい人間してる人が好きです。たまたまそれがオッサンキャラに多いだけd(言訳終了

★頭
?wwww

★身長
160前後。伸びたり縮んだり

★髪型
最近切ってないなー長めになってう

★好きな髪型
とくになし
邪魔だったら結ぶって感じなのでw←

★誰かに似てる?
わかんねw

★一日で一番好きな時間は?
なにか考えてる時間

★自分はどう見られてる?
付き合い浅いと何故か「いい子」にみられるが……
付き合い深いと変態だと思われてる気がwww

★ 送り主は好き?
YES! 大好きですいつもありがとー!ノシ

★送り主を動物に例えると?
飼ってないけど家を出入りしてる猫、みたいな
居て欲しいときに居る感じの気のきく猫さん

★イメージしたその人にバトンを回す
☆黄緑→澪
☆青→雪もやしさ
☆桃→Liliさ
☆黄→欠
☆緑→番
☆紫→tobiさ
☆黒→吏玖
☆橙→檸檬先輩

お持ち帰りー



明日は東京へいってきます!

……あれ、三連休ずっと休んでないやwww夏休み早く濃いwwww←

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

なんてこった

どうも、今朝夢見最悪だった東です。
とりあえず、夢の中の靴下履かない石田さんかっこ良かったです。
内容すごく恐怖でしたが
(だって指飛んだりとか、ガタガタ私ああ言う暴力表現は苦手だって春休みにわかったんですよ成龍映画で!泣)

そんな東ですが、演劇部のお手伝いで昨日今日大会へ行ってきますたよ!
全く役に立たない奴で申し訳なかった。
ただ、ちょっと演劇をかじってみたくなりますた/

ということで、そろそろ眠いので失礼。

つか明日進路適正だ何だのテストやないか/
成績入らないとはいえ、一応望むからにはちゃんとやってきますよー

拍手

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

南瓜の人気に驚喜

ちょっと遅れてすみません。
えと、サイトのアンケートお答えくださった方ありがとうございました!
この間出会ったばっかりで、取り扱いサイトも少ないパンプキンですが、結構人気でびっくりしましたよ。

えと、お暇のある方は、本宅で行ってますので是非お願いします!

拍手

.

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP