忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

文字に埋もれて眠りたい

どうも、本買いまくったりDVD借りまくったり結構遊んでばっかなあずまです/
いやいや、別に遊んでる訳じゃなくて。うん、ほら、物語一つ書くのに色々な要素が必要だからさ、本読んだり映画見たりして色々吸収してる訳よ。←

ちなみに本は「Self-Reference ENGINE」「コップクラフト2」「ゾアハンター2」「MORSE上」「殺してもいい命」「ロリータ」「マルドゥック・スクランブル完全版」の圧縮と排気。
マルスクの圧縮、完全版だと思ってたら違ったから買い直しました。まあ、次の映画までにおさらいでもっかい読もうかと思ってたんでよしです。ええ、別になにも悔しがってなんていませんよ?←
前者三つはそろそろ本読もうって思って密林で買ったやつで、後者はお金崩さなきゃで一冊何か買おうと本屋へ→あ、欲しい本結構あるどうしよ…→この間祖母に貰った図書カードあるやないか!で一気に五冊買ったっていう暴挙の果て。
でもモールス面白そうなんだもん!八月から映画はじまりますが、予告編見て久々にピンと来た映画でした。主人公少年少女でイノセントスリラーて!
ハヤカワ文庫のとこ見てたら、虎よ!虎よ!とか高い城の男とかもう読みたいSFもあって、本当はそれを買おうかと思ってたんですけど、モールスが目に入っちゃってつい手に取ってしまって。
そんでこれ以上は何も買うまい…!思いつつちょーっと平積みんとこ見たら雪平刑事シリーズの最新作(しかもアンフェアまた映画とか書いてあるし)いけないいけないと思いつつ買ってしまい、このざまと言う訳ですよ。
そもそもカラマーゾフも白鯨上も読み終わってない私がロリータ(もちろんナボコフのやつ)を買うなんて、どうかしてますよねー。でも最近年の差が足りなくて足りなくて…。

そんな中ツタヤでDVDを五本も借りてくるというね。何考えてるんだろうね、私はw←
しかも「やさしい嘘と贈り物」「ニキータ」「マイ・ボディガード」「キック・アス」「アメリ」っていう見たかった物のオンパレード。土曜日のバイトが8時ー22時っていうキツさだったので今日は昼前に起きてご飯食べてニキータとマイ・ボディガード見てました。
てか昨日の夜はずっとゾアハンター2読んでて、後百ページ残した辺りで眠くなってパタンだったので疲労感半端なかったんですけど、見ました二本。
もう、もう、両方ともあああああああああ…っでした。
ニキータせつねえんだもん。最初っから。あの、ベッソン監督の独特の寂しさっていうか静かさっていうか、がずっとあった。でも、ニキータが嬉しそうな時はなかったけど。
あとボブ中の人玄田さんでびっくり。カコイイ
でもニキータの期待をことごとくうち崩した辺りがだめだね。フラグクラッシャーっていうかさ。
そんなこんなでニキータは終わりはそれほど辛い終わり方じゃなかった(とはいえ、彼女のその後の運命を考えれば、辛くない訳じゃないけど、まあLEONと比べれば、ねえ?って感じ)けど、その後見たマイ・ボディガードがもう終わり方が…。
私は信仰なんて持ってないし、神の存在すら信じてない輩だけど、あの終わりを見たら、クリーシーが救われるようにと願ってしまった。
だって、最初はダコタちゃん演じるピタとの交流でめっっちゃかわいいいいい24242424だったのに、途中から復讐劇になって、敵さんの指は跳ぶわ容赦ないわ殺し方が残忍だわでわって目を覆ったくらいで。指一本一本切り落とすってシーンは殆ど見れませんでした…。最後の辺りでショットガンで指跳ばすってシーンもあったけど、そっちのがまだ見れた。
でも、全体的にいい作品だった。観後感すごくLEONみたいな感じで。
という訳で脱力感まとったまま、せめて二人が幸せそうな絵がないかなって支部さんとかグーグル先生でさらってみたけどないっていうね。誰かかけよ!いやむしろ書いて下さい!!幸せそうな二人を…!
したら原作があると聞いて、しかもシリーズものと聞いて、東は歓喜。
でも、ピタ出てくるのかな、続編でも。取り敢えずMan Of Fireは読まねばね。
あ、クリーシーの中の人が明夫さんでしたかっこ良かった!

という訳で明日(あれいつの間にかもう今日になってら)はキック・アスとアメリ見ます。何この組み合わせwwwwて組み合わせですが仕方あるまい。
んで、展開がわあああああああっすぎるゾアハンター読み終えて、あと願書も出さねば。
はぁ…ゾアハンターの丈かっこいい……
作者の大迫さんの作家としての信念がまずカッコいいもんなあ。ダーク系アメコミ(バッドマンとか)好きな人に是非読んでもらいたい。胸が熱くなることは間違いない。私が保証しよう。

にやり

(べ、別に「にやり」やってみたかった訳じゃないんだからね!!!←)

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: