忍者ブログ

≪ 前の記事次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

ふれる、

「そういやさ、すみれさん髪伸びたよね」
 休憩室の質素であまり柔らかくはないソファーの背後で、青島君が動くのを感じる。そのわずかな風圧で髪が揺れるのを感じながら、私は暖かいコーヒーを飲んだ。
「そうね。ここんとこ忙しくて切りに行けなかったから」
 新しい湾岸署の新しい休息所。自販機も新しくなって少しテンションが上がったりもしたけど、こうして飲んでみると、やっぱりなんだか物足りない。
 なんだか、少しおいしくなっているのが憎らしかった。
「また切るの?」
 紙コップを傾けたりして角度を変えてはコーヒーを観察していた私は、青島君の言葉に軽く振り返った。数ヶ月前までは軽く動くだけでも揺れた私の髪は、長くなったせいで肩にかかってあまり動かなかった。
「ん。あんまり長いと邪魔くさいじゃない」
 それに、あの揺れる感じが好き。
 でも、わざわざ言うことでもないと再びコーヒーを口に含む。と、青島君が私の髪に触れた。
 びっくりして呑み込んだコーヒーのせいで、喉が異様に大きな音を立てた気がしたけど、それより今は青島君よ!
「ちょっと、勝手に触らないで。髪は女の命なのよ、ただなんて」
「あーじゃあ、この間の話しのレストラン。あれ連れてってあげるから、ね?」
「女の命買うにはちょーっと安いわね。おごり」
「オニ。じゃあ、代わりにプラスで涙、返すからさ」
 急に恥ずかしくなって、私はいたたまれずに青島君に振り向く。青島君は彼らしいけど彼らしくない、なんだか恋人でも見てるみたいな目で私を見ていた。なんだか胸が痛くなる。銃創じゃなくて、体でもなくて、もっと奥の方の私の胸が痛くなる。
「駄目っおごり! 係長になって、今少しゴージャスなんだからいいじゃない」
 ふいと顔を青島君から背けて、私は避難するように言った。
 だってずるいじゃない。結局青島君はずーっと触ってた。私の髪。
「へいへい」
「さーて、どこにしようかなあ……」
 手元に雑誌がないから、噂の有名店を次々と思い浮かべる。
「貴方様の仰せの通りに」
 嫌々恭しく言ってる癖して声色は楽しそうだなんて卑怯よ。
 ため息を吐きたくなって、背もたれに首をかける。と、青島君が少し驚いた顔して、そして小さく笑む。
 ガキみたいな笑みに私はすっかり怒気を吸い取られてしまい、小さく小さく息を吐いて、それから少しだけ笑んだ。
「うむ、くるしゅうない」
「なんで殿様」
 今度は二人して笑って、なんだかもういいや。私はそう思った。




どうも、OD3見てきましたよな東です/
その後バイト先より支援要求が入り、予定より三時間多く働いてきて……ということでかような時間に。つか土曜なんとかでOD2ちょこっと見てたせいもあるんだけどなwww←
(OD2は「やっぱり愛してる」がやっぱり最高でしたwww)
ということで、OD3 ヤツらを解放せよ!のカップラーメンもって並ぶ二人の会話が禿げるほど萌えたので青すみ書いてみた!
「私も青島君に言ってないことあった。あのね、青島君」
「なんだよっ!?」
あの会話のシーンがにまにまww青島は少し裏返って不機嫌みたいな声になってたのがとてもよかったですwww
はぁ……すみれさんいいおんなすぎる。美人
あと、外部スピーカーのシーンも!イイ(˚∀˚)!!
青島はすみれさんがどんな気持ちか見抜いてそうだなあって思ってたからktkr!!ってなって最後の開署式の時はwktkしてましたよwwでも青島は室井さんとこ行っちゃってぬーん。
「どうやって返すの?」辺りはふぉおおおおおオ!!ってなってた私をどうしてくれるんだ!←

という訳で、なかなか楽しかったですよ。
ストーリー的には詰め込みすぎた感がありましたが、長年踊るファンでありシリーズ全作品見てるって人にはニヤリ、な小ネタが沢山で面白かったです。
つか実行犯があの時の子だったとは……。なんか、やりきれないよね。中の人的な意味じゃなかったら
とりあえず、灰島弁護士と工藤刑事が出て来なかったのが残念です。例の親子とか、ボクシングしてる人とかは出てきたのにwww

私が書いたのはあれですよ。あんなことがあったから、ちょっとは仲良くなってればなって!
でもあんなことがあったからすみれさんはちょっといろいろ考えてしまって、青島とあんまり話せないとかそんなん。
もはや思いつきで書き上げたので結構あれですがしかし曝す!それが東クオリティー!!←

そんな感じでそろそろ寝なあかんので失礼。
踊る次回作有のにほひがするのは気のせいじゃないよね!?

拍手

PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback URL: